このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > 情報提供 > 新聞・雑誌掲載記事 > ブレない経営の軸:中長期志向

新聞・雑誌掲載記事

ブレない経営の軸:中長期志向

2014年05月19日 【新聞・雑誌掲載記事】

株式会社HBMが毎月発行しています「H.R.D NEWS(人事・研修担当者のためのお役立ちニュースペーパー)」に、弊社代表近藤の連載記事が掲載されています。このニュースペーパーは、中堅・大手企業600社に配信されています。

連載は毎月1回。「いい会社」づくりのためのポイントについて解説しています。

第5回の今回テーマは、「ブレない経営の軸:中長期志向」です。

会社であれば売上や利益は喉から手が出るほどほしいものでしょう。事実、利益がなければ会社は存続することができません。

しかしながら、短期的な志向に陥り、目先のお金儲け(特に本業から逸脱したお金儲け)や手段を選ばないお金儲けに走ってしまえば、「会社の「経営理念」や「会社の継続」に対して、自ら大きな脅威を招くことになってしまいます。

このようなことから「中長期志向」をもつことは、会社にとっても個人にとっても大変意義のあることです。

詳細は下記「PDFをご覧ください。

第5回ブレない経営の軸:中長期志向(4).pdf

 

 

 

 

 
 

メニュー

月別一覧

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】