このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > 情報提供 > 2015年3月

「2015年3月」の一覧

2015年03月30日 【】

株式会社HBMが毎月発行しています 「H.R.D.NEWS(人事・研修ご担当者のためのお役立ちニュースペーパー)」に、弊社代表近藤の連載記事が掲載されています。連載は毎月1回、「いい会社」づくりのためのポイントについて解説しています。
 

第11回の今回のテーマは、 「働きやすい職場環境の整備 : チームワーク」 です。

 

チームワークというと、スポーツの団体競技がすぐに思い浮かびます。チームワークのよいチームは自ずと勝利したり、上位の成績を残します。このことは会社においても同じです。チームワークのよい会社は強くしなやかで、結果としての利益を残します。

 
では、なぜそうなるのでしょうか?
チームワークのよい会社を内側から観察してみると、やはり共通点があります。
 
会社は社員のチームワークが発揮できるような職場環境の整備をしていくことが大切です。
 
詳細は、下記PDFをご覧ください。
第11回働きやすい職場環境の整備:チームワーク.pdf
 

 
2015年03月24日 【お知らせ】

◆◆ ビジネスマナーカードセミナー【新潟】のご案内 ◆◆

 
日本各地でご好評をいただいております、カードセミナー。
「社員を輝く人財にし、顧客から厚い信頼を勝ち取る! 〝革新的〟ビジネスマナー習得術セミナー」

5月は、新潟で開催いたします!
 
2015年03月17日 【お知らせ】

 ◆◆◆ カードセミナーのご案内 ◆◆◆
 
4月30日に「〝革新的”ビジネスマナー習得術セミナー」を大阪で実施いたします。
 
弊社が開発しました『ビジネスマナーカード』はビジネスマナーの〝革新的習得方法〟として、中小企業から大企業まで大変好評を頂いております。
 
なんといってもその最大の特徴は、ビジネスマナーを日本で初めて点数化して効果的に習得できるようにしたことです。点数化により個人や会社のビジネスマナーの習得度の現状把握ができ、目標をもってビジネスマナー向上に取り組むことができます。 

本セミナーのねらいは、個々人のビジネスマナー習得はもちろんですが、
① 会社の経営品質の向上をはかり、継続できる「いい会社」をつくること
② 社員の相互啓発や相互承認を通じて、組織の活性化と教え合う組織風土をつくること

にあります。

 
今回は参加者特典として、
あいさつ日本一を実践する「
幸南食糧㈱の秘蔵DVD」をもれなく進呈いたします。
このDVDをみると、「小さな一流企業」をいかにしてつくるかが分かります。
 
お申込みは、下記PDFの申込書をFAXされるか、
直接メール(info1999@delight-c.com まで)にてお願いいたします。
 

大阪ビジネスマナーカードセミナー案内.pdf

 
2015年03月12日 【新聞・雑誌掲載記事】

産労総合研究所から発行されております、専門誌『看護のチカラ』3月15日(2015no.423)号にて、弊社代表近藤の記事が掲載されました。当専門誌の読者は、主に看護師長です。
 
今回は、「看護師長業務の不安を自信に変えよう!」という特集の中で、
弊社の『持ち味カード』を使った事例を7ページにわたって取り上げていただきました。
テーマは 「自分の持ち味を発見しよう!」です。
 
本稿の特徴は、持ち味マネジメントという考え方を採り入れていることです。
詳細は下記PDFをご覧ください。
 
医療・介護機関などに配布されると喜んでいただける内容と考えますが、一般の事業所についても全く同じことが言えますのでご参考にしてください。
産労総合研究所から許可を頂いていますので、PDFをご自由にダウンロードし、配布していただいて結構です。
 
看護のチカラ(PDF)
 

メニュー

月別一覧

持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】