このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > 情報提供 > 2014年11月

「2014年11月」の一覧

2014年11月14日 【新聞・雑誌掲載記事】

株式会社HBMが毎月発行しています 「H.R.D.NEWS(人事・研修ご担当者のためのお役立ちニュースペーパー)」に、弊社代表近藤の連載記事が掲載されています。このニュースペーパーは、中堅・大手企業約600社に配信されています。

連載は毎月1回、「いい会社」づくりのためのポイントについて解説しています。

第10回の今回のテーマは、 「あたりまえのことの継続 : あいさつ」 です。
 

「いい会社」の注目すべき共通点は、当たり前と思えることを愚直に実践し、それらをやらされ感なく継続していることです。あいさつをしてくれても、明らかにやらされている会社ってありますよね。そのような会社では、社員の目は輝いていません。

 
当たり前のことは、しようと思えば誰にでもできることばかりです。にもかかわらず、継続して実践している会社はそう多くはありません。あまりにも日常的で、すぐに利益を生まないから意識が薄くなってしまうのでしょうか?
 
大変身近な「あいさつ」について改めて考えてみました。
 
詳細は、下記PDFをご覧ください。
 
 
 第10回当たり前のことの継続:あいさつ.pdf
 

メニュー

月別一覧

持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】