このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2017年6月

「2017年6月」の一覧

2017年06月15日 【スタッフ日記】

 ここ最近、ふと、気づいたのです。

ここ一番(カレー屋さんではありません)と言う時に自分の自信のなさが失敗を招いている事を。

例えば、5月に私の地元で『潮干祭』がありました。昨年このブログでも紹介させていただきました、私が住む地元のお祭りです。

母不在の初めての「おもてなし料理、え!それ全部1人でやるの?の巻」だったわけですが、箱寿司、巻き寿司そのほかいろいろ。

 
2017年06月02日 【スタッフ日記】

 近頃暑い日がつづき、春が一瞬で過ぎ去ってしまったような気がします。

爽やかで過ごしやすい季節がもっと長ければ・・・と思います。

こう暑いと体もだるく感じてしまい、もっと体を動かせばすっきりするかなと思っているのですが子供がいるとなかなか行動に移せないのが現状です。

 最近うちの息子は保育園に行くようになり夜、寝るのが早いせいか、朝6時には完全に目が覚めてしまいます。私としてはもっとゆっくり寝ててくれてもいいよと思うのですが・・・。そして朝は必ずNHKのEテレの教育番組から朝が始まります。

たまたま625分くらいにラジオ体操の映像が映っていたのですが、息子はその映像を見ながら自分も同じように真似をして体を動かしていました。上手だねと褒めると得意そうな顔をしていました。(笑)

近頃は朝のストレッチの為に息子と一緒にラジオ体操をする様にしています。

 

私は1日に3回(家1回・会社2回)もラジオ体操をすることになってしまいました。(笑)

                                 八野井

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】