このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2016年1月

「2016年1月」の一覧

2016年01月28日 【スタッフ日記】

 少し前の話になりますが、私の母の誕生日が12月にありました。

誕生日には、毎年なにかプレゼントをするのですが、母は物持ちが本当に良くて私がプレゼントしたものを長く使ってくれます。うれしいことなのですが、そのためプレゼントに毎年、毎年悩んでいました。

そこで前回の誕生日から「旅行」のプレゼントを始めました。前回親子でUSJにいったところ、思いのほか楽しんでくれて、うれしかったので今年も旅行をプレゼントしました。

 

今回の行き先は「京都」です。嵐山にいっていろんなお店をまわり名前をいれてもらえるお箸屋さんで夫婦箸を購入したりとても充実した時間を過ごせました。

 

唯一お茶漬けを食べられなかったのが心残りですが….

 

母もとても喜んでくれて、私も楽しめて一石二鳥なプレゼントだと思いました。

 

毎年1回は旅行につれていってあげたいなぁと思い、今年からは旅行貯金をはじめようと思います。

 

 

 

佐藤 

 

 

 

 
2016年01月22日 【スタッフ日記】

 早いもので、1月も後半に差し掛かろうとしています。

 

我が家では、1年の始まりに家族揃って、和菓子と抹茶を頂きます。

毎年の恒例行事です。

 

新年に登場する和菓子は、迎春をテーマに作られています。

そして、和菓子一つ一つのイメージをお題とした俳句が添えられています。

たねやさんの和菓子は、なんとも粋です。

 

私が頂いた和菓子のタイトルは申楽。

今年の干支、申年にちなんで作られたものですね。

 

そして、和菓子に添えられていた俳句は、

申楽は いにしへ人の 初笑

 

「笑」

私は、この和菓子を選んだ瞬間に、今年の基本方針は「笑い」でいこうと思いました。

どんなひとでも笑顔が一番素敵ですよね。

笑顔になるには、心の余裕が必要です。

オンとオフを切り替えて、遊ぶときは思いっきり遊ぶぞーと心に誓った新年の始まりでした。

 

                                                      須田

 たねや 上生菓子 迎春より

 
2016年01月05日 【社長日記】


新年、あけましておめでとうございます。
皆様、新しい年を迎え心新たにされていることと存じます。


今年のデライトコンサルティングは、
経営理念であります「個人と組織の成長をはかり社会に貢献する」と、

行動指針 「誠実・愚直・感動」 を改めてメンバー全員で共有・共感し、
実践してまいります。


顧問先様をはじめ弊社を支えていただいています皆様から、
真に必要とされる存在になっていきます。


また、昨年新たに開発いたしました『承認カード』を活用して、
人々が認め合うことを促し、
楽しく活気のある会社づくりに貢献していきます。

 

本年もよろしくご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。

 

            デライトコンサルティング株式会社
            社会保険労務士法人デライトコンサルティング  
                               代表  近藤圭伸
                                   メンバー一同

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】