このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2015年12月

「2015年12月」の一覧

2015年12月26日 【スタッフ日記】


皆様には今年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
お陰様で、こうして無事、笑顔を絶やさず、年末を迎えることができました。

この場をお借りして、日頃のご愛顧に厚く感謝申し上げます。

来年も引き続き皆様のお役に立てられますよう、より一層精進して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。


デライトコンサルティング メンバー一同

 

 

 
2015年12月16日 【】
文化の日、妻と山県市方面にドライブに出かけました。
美山町の山あいを走っていると、「グリーンプラザみやま」という所で何かイベントをやっていたので立ち寄りました。
建物の中に入ると、「どんぐり会ミニコンサートam11~pm1」の案内看板が目に入りました。
山県市応援ソング披露→ギターソロ演奏→食事タイム→おやじバンド→Y・M・Fと会場のみんなで歌おう、という内容でした。
さっそく会場に入りました。小学生30人ぐらいとその父兄がすでに着席していました。
100人ぐらい収容できるホールで、ステージの後方に大きな窓があり、その向こうに澄みきった青空と山景色が映っていました。
応援ソングやギター演奏を聴いたあと、外に出て、きれいな川や山々を見ながら、屋台で買った焼きそば・ネギマ・フランクフルトを妻と一緒にほおばりました。空気がとてもきれいで心地よく、満足でした。
スマホで景色や記念写真を撮ってから、ホールに入りました。
しばらくすると、“おやじバンド”によるステージが始まりました。
サックス3人、トランペット、ベースギター、リードギター、ドラム(以上は男性)、電子ピアノ兼ボーカル(女性)、の合計8人の構成でした。
『太陽はひとりぼっち』に始まり、『となりのトトロ』、『おどるポンポコンリ』、『青い山脈』、『高校三年生』、『学生時代』、『ダンシングオールナイト』、といった、なつかしい曲や軽快な曲で会場全体が盛り上がりました。
最後の曲の『ダンシングオールナイト』の演奏が終わると、会場から、「アンコール、アンコール、アンコール、アンコール、・・・」っと、声があがり、私も一緒になって声を出しました。
すると、バンドリーダーが、「ありがとうございます。アンコールにお応えして、『ジンギスカン』という曲を演奏させていただきます。」と叫ぶと、会場からは拍手と大きな歓声があがりました。
その曲は、ノリがよくて、10人ぐらいの大人と子供が、リズムに合わせてステージの付近で踊り出しました。
それを見ていて私も座りながら自然にリズムをとっていました。とてもスカッとして楽しかったです。

演奏が終わると、会場みんなで、そのおやじバンドの演奏による、『We Love YAMAGATA』を元気よく歌って、『どんぐり会ミニコンサート』は閉幕しました。

やっぱり、「生バンドはいいなあ~」、と私も妻も大感激しました。

芸術の秋を満喫できた一日でした。 (矢 崎) 

 
2015年12月10日 【スタッフ日記】

 こんにちは土方です。

夜になるとイルミネーションがキレイで、街はすっかりクリスマスモードですね。
 
我が家は、子ども達(中1と小6)がサンタさん宛の手紙を書き、「サンタさん来るといいな!」と言いながら何故か家のリビングの壁に貼り付けていました。
「SONYの水色のウォークマンをください!!」 ←(親)えーすごい具体的・・・最近はサンタさんは我が家には来てないのに・・。
 
サンタさん宛に手紙を書いてから、なんとなく子ども達がすすんで勉強や素直にお手伝いをしてくれているような気がするのは気のせいでしょうか?
そういえば私も子どもの頃は、クリスマス・お正月はプレゼントやお年玉をもらえるからワクワクしていたなーなんて久しぶりに思い出しました。
 
私もサンタさん宛の手紙を書こうかな?
 
 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】