このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2015年9月

「2015年9月」の一覧

2015年09月29日 【スタッフ日記】

  以前、ブログにも書かせて頂きましたが、私はフルーツが大好きで、朝食には毎朝欠かさず食べています。

 「朝の果物は金」っていいますしね。

 その中でも私を含め、家族みんな、今の時期にしか出回らないいちじくが大好きです。

 ところが、今年はいちじくの出来が悪かったのか、売られているものは水っぽかったり、甘味がなかったりと、

美味しいいちじくに出会えておりませんでした。今年中に、「何としても美味しいいちじくが食べたい!

直接農園まで行けば、美味しいいちじくに出会えるだろう」という思いで、知り合いの方に紹介して頂いたいちじ

く農園まで赴いてきました。

 農園まで行けば、採れたての熟したいちじくに出会うことができると期待に胸をふくらませていってきました。

 お邪魔したのは、一宮市にあるファーム大しまさん。朝の出荷が終わった間の時間に、私たちを対応して

下さりました。

採れたてのいちじくは、実も大きく、張りとつやがあって、とても美味しそう。スーパーに売られているものとは、

全然違います。

 ファーム大しまさん、もともと、いちじくの栽培をしていたわけでなく、10年前に畑を守るために母と娘の

たった二人で始めたそうです。娘さんは、ピアノの先生をされていて、それまでは全く農業に携わったことはな

かったそうですが、今では、百貨店や高級レストランに卸すほど、フォーム大しまブランドのいちじくを

作り上げました。かっこいいですね。

 採れたてのいちじくにも、生産者のお二人にも感動いたしました。

 購入してきたいちじくのお味はもちろん、甘味があって、とってもジュウシー。暫く幸せな朝が過ごせそうです。

 ファーム大しまさん、生のいちじくばかりでなく、コンポートやジャムといった加工品も製造されています。

 ご興味がある方は、ぜひこちらまで。

 http://www.farm-oshima.jp/pg56.html

 

 

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】