このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2014年1月

「2014年1月」の一覧

2014年01月29日 【】

 健康を維持・増進するためには運動は欠かせないという目的で、岐阜市では、誰もが気軽にできるウォーキングを通して、健康で幸せになれるまちづくりをすすめています。その一環として、私たちの地域では、歩いて発見 地域の宝物、健康、幸せ”をスローガンにした「健幸ウォーク」が開催されました。

澄み渡った青空の下で、ウォーキングアドバイザーによる、正しいウォーキングの方法を教わった後、ストレッチを中心とした準備運動を終え、いざ出発‼
まず、鎌倉時代に建立された“誓源寺”へ。このお寺は、江戸時代には、寺子屋として村人に学問を授けるなど、移り行く歴史と人々の様々な暮らしにかかわりながら今日に至っているとのことです。
続いて、奈良時代に創建された“不動閣”へ。織田信長の岐阜城攻めの折、木ノ下藤吉郎(秀吉)はこの不動閣の不動の滝をよじ登り、城を攻略したと伝えられています。
次に長野県諏訪大社より歓請された“諏訪神社”へ。御神徳は五穀豊穣・交通安全を始め開運長寿の神として崇拝されています。
最後は、日野古墳へ。古墳時代後期のもので、東西に延びる舟伏山(標高262m)の西端山麓にあり、横穴式石室をもつ円墳です。その石室の中に入ることができました。
身近なところで『歴史再発見』ができ、心地よい有意義な一日でした。
(矢崎)

 

 

 
2014年01月23日 【スタッフ日記】

事務所に甘いにおいがします。

弊社代表の近藤がランを持ってきてくれました。

女性陣は毎日ランに癒されています。

 
2014年01月07日 【スタッフ日記】

新年あけましておめでとうございます。

本年もデライトをよろしくお願い致します。

昨年は超大物ポール・マッカートニーが来日し、大阪までコンサートに行ってきました。

またヴァン・ヘイレンはオリジナルボーカルのデヴィット・リー・ロスが再加入し、名古屋公演があり、こちらも行ってきました。

今年は、1月にNHKの公開収録が春日井であり、こちらは抽選に当たり、2月にはロックの歌姫アヴィリル・ラヴィーンが名古屋で公演(チケット確保済み)、3月には超大物ローリング・ストーンズが東京で公演(チケットは先行抽選に当選し手配済み)、4月にはがーまるちょば(世界的に有名なパントマイヤー)が名古屋で公演(チケット確保済み)、5月には山本光洋(知らない方はチャーリー山本で検索)が名古屋で公演(チケット発売前)があり行く予定です。

ポールとストーンズは年齢のこともあり、最後の来日公演になるのではないかといわれていますが、ポールは2時間半のコンサートで年齢を感じさせないパフォーマンスをみせてくれました。

あとは久々にビリー・ジョエルが来てくれると嬉しいですね。

 

                                     (森)

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】