このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > 2013年6月

「2013年6月」の一覧

2013年06月12日 【スタッフ日記】

今年も梅雨に入り、蒸し暑い日が来るかと思うと滅入ってしまいますが、鰻シーズンの到来でもあります。

まだ今シーズン鰻釣りはしていませんが、今年はどうなんでしょうか?

去年はシラスウナギの不漁で、鰻の釣果も例年に比べ良くありませんでした。

今年もシラスウナギは不漁のようなので、あまり期待は出来ないようです。

鰻の高騰で店を閉める鰻屋も出ているようです。

この不漁が一過性のものなら良いのですが、噂されている資源の枯渇なら、資源の保護をしない限り、鰻を食べることは今後困難になるでしょう。

そんなことはないことを祈りつつ、鰻釣りに行くことを考えている今日この頃です。

                                         (森)

 
2013年06月04日 【スタッフ日記】

先日、週末に岐阜県郡上市美並町にある「釜が滝ます園」に家族3人で遊びに行ってきました。

 
2013年06月01日 【スタッフ日記】

こんにちは、岸です。

今日は次男の通う小学校の運動会でした。
「ふれあい昼食」が終わって午後の部が始まり、1種目を終えた段階で、
8対4と白組が圧倒的リード。 残る得点種目は、あと5種目。
次男の属する赤組に、もう後はありません。1つでも落とせば、負けが決まります。

 

メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】