このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > ヤッホー!新幹線

スタッフ日記

ヤッホー!新幹線

2018年09月26日 【スタッフ日記】

 実は、新幹線に乗るのが大好きです。

なんと言いましょうか、鋼の塊がものすごいスピードで野山、都会を駆け巡る爽快感。

いざ、富士山が拝見出来る窓際席を指定してあのお姿を一目見ようと。

 

 

そう!おのぼりさんですね。間違いありません。

この先、私が東京転勤になってもこの気持ちは続くでしょう!

って、デライトには東京サテライトオフィスなるものはありません(笑)

くだらない事を考えているとあっという間に東京へ到着。読みたい本も持ってるだけでほとんど手つかず。早いんです。とにかく。

だから「のぞみ」より「こだま」が良いのです。急ぎのときは除き、行きはこだまと決めています。

と、そんな中、車内放送。

「先ほど、三島駅で切符を落とされた方、駅員までお申し出ください。」

あらま、大変!乗れたなら無くしても許してあげて欲しいな〜とか考えたり。

ほどなくして

「先ほど、切符の落とし主が分かりました。ご心配をお掛けしました。」

ちゃーんとご報告くださいました。安心しました。

これ、大切ですね!事の始まりと終わりの報告。学びです。

あっという間に品川。荷物整理を。え?車中1泊したの?(寛いだということで・・・。)

そして目的地到着。残念なような、ちょっと寂しいような。無事に運んでくれてありがとう!またね!

 

ここで「世界の車窓から」のあのテーマ曲が流れます。

本日のお話はこれにておしまいです。

 

ませ

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】