このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

マイブーム

2018年01月26日 【スタッフ日記】

初めてブログを担当させていただきます竹川と申します。

昨年11月よりデライトコンサルティングでお世話になっております。

よろしくお願いいたします。

 

初めてのブログに何を書こうかと悩みながら過ごした年末年始のお休み中に、はまり始めたコトがあるので、今回はそのことについて書きたいと思います。

 

私が年末年始からハマり始めたコトとは、ボウリングです。

 

昨年の4月に主人の転勤に伴い名古屋に来てから初めての年末年始は、帰省はせず、名古屋で過ごしました。

特にすることもなく、暇つぶしにと思い、数年ぶりに行ったボウリングが思いのほか楽しかったのです。

 

私はかなりの運動音痴で、スポーツを観るのは好きだけど、やるのはちょっと…という感じです。

そんな私でも人並みにできる数少ないスポーツの一つがボウリングなのです。

上手ではないけれど、同年代の女性の平均くらいのスコアはだしたり、たま〜にですが奇跡が起きるとダブルやターキーをだすこともあります。

他のスポーツに比べて、運動量は少ないかもしれませんが、運動音痴の私にはちょうどいいのです。

また、今はガーター防止レーンや子供用にボールを転がすための補助台も用意されていて、我が家の4歳と6歳の子供たちも一緒に楽しめます。

ただ、子供たちも楽しめるがゆえ、"もっともっと攻撃"にあってしまい、何ゲームもしていると結構料金がかかるのが気になるところ。

基本的にはゲーム代とレンタルシューズ代がかかるのですが、レンタルシューズ代を節約するためにと、家族全員分のボウリングシューズを購入してしまいました。

いつまでこのブームが続くかは分かりませんが、せめてシューズ代の元がとれる67回はマイシューズ持参で楽しみたいと思います。

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】