このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

南の島

2017年07月27日 【スタッフ日記】

 東です。

7/19に梅雨明けしましたが、不安定な天気が続いていますね。

今年の夏は、2013年に匹敵する記録的な猛暑、ゲリラ豪雨が多くなる予想となっており、皆様も体調・風雨の災害にご注意ください。

 

 さて、小学校4年生の息子が夏休みに入り、早速、先週末に旅行へ出かけました。

お約束の「日間賀島」です。

まだ7月ということもあり、観光客は少なく、海水浴のビーチも空いていました。

幸い、2日間とも天気は晴れ、特に土曜日は強い日差しが照り付けました。

日焼け止めを塗りましたが、全身の肌が赤くなっています。

今回、いつもと違う旅館に宿泊しましたが、料理やお風呂にとても満足しました。

夕食のメインは、

・ヒラメのお造り

・ワタリガニ(蒸し)

・メバルの煮付け

・タコの丸ゆで

なかでもやっぱり、タコの丸ゆで!ジューシーでタコの旨みが最高に美味しい!

おかずはこれだけでも良いくらいです。(あと、タコめし)

これを食べに行くだけでも日間賀島に行く価値はあります。

夜は、やっぱり独りで釣りをしました。

小さなサバとメバルがたくさん釣れました(すべてリリース)

以上です。(今回、特にオチはございません。)

 

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】