このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > ウクレレは楽しい

スタッフ日記

ウクレレは楽しい

2017年04月20日 【スタッフ日記】
ハワイ旅行したとき、ショッピングセンターの前でウクレレの生演奏を聞きました。
それ以来、ギターとはちょっと違ったウクレレの音色に魅了され、ときどき、気分転換に、CDで、ハワイアンミュージックを楽しんでいます。
 
自分でも弾いてみようと、ウクレレを買ってはみたものの、練習はしていませんでした。
 
先日、ラジオから、Bobby Mc Ferrinの歌唱で『Don’t  worry,be happy』
が流れていました。
 
『そうだ!! この曲なら、自分でウクレレが弾けるかも!?』
と思い、さっそく、コード進行を調べてみました。
 
意外とシンプルなコード進行でしたので、チャレンジしてみることにしました。
 
先週の日曜日に、今まで眠っていたウクレレのチューニングを済ませ、
まずは、You Tube動画のBobby Mc Ferrinの歌声に合わせて、弾いてみました。
「軽快なリズムで、とても楽しい」と感じました。
 
次にBobbyの歌声に合わせて、私も一緒に口ずさみながら、ウクレレを奏でました。
何度か練習しているうちに、楽しくテンポよく弾けるようになりました。
 
きのうの夜遅く、時間を忘れてウクレレに夢中になっていると、
妻から、「だいじょうぶ? ボケてしまって時間がわからなくなったかと思ったわ」
と冷やかされました。(笑い)
 
今度は、サザンオールスターズの「Tsunami」にチャレンジしてみようと思います。
 
さて、今日は私の娘の誕生日です。
今日は仕事を早く切り上げて、今夜は、『Happy Birthday』を私のウクレレの弾き語りで、
娘の誕生日を祝ってあげたいと思っています。 (矢崎)
 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】