このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 料理上手になりたい!

スタッフ日記

料理上手になりたい!

2017年02月17日 【スタッフ日記】

 先日のとあるできごとです。

 先日主人の誕生日だったので、外にご飯でも食べにいこうよと誘うと

「お家でご飯がいい」といわれ、「じゃあ何が食べたい?」と聞くと「麻婆豆腐」との回答でした。じゃあ材料買いにいこうと買い物にいくと真っ先に麻婆豆腐の素を買いにいく主人。(え?市販でいいの?作ろうと思っていたのに・・)

 そういえばこんなこともありました。「今まで作った料理で何が一番おいしかった?」と聞くと「ビーフシチュー!!」(え?ルーで作ったもの・・)

 悪気がないこともわかっているのですが、私の料理はおいしくないのか?と最近の悩みです(泣)文句も言わず残さず食べてくれることはとてもうれしいのですが、時には「美味しい!」と言わせたいと帰りの電車でクックパッドをみる毎日です。今年の目標は料理のレパートリーを増やすことですね!

時々、実家に帰省して母が作る料理を食べると本当においしいなぁと実感してしまいます。結婚前にもっとしっかり料理を習っておけばよかったと少し後悔です。

 話は少し変わりますが、最近お気に入りの芸人さんがいます。「ブルゾンちえみ」さんです。

ブルゾンちえみさん曰く、男の人は煮込んだカレーが好きとのことなので、まずはおいしいカレーを極めてみようかと思います。結局ルーものですが・・(笑)気になる方はブルゾンちえみさんのネタをごらんください♪【サ】

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】