このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

金沢グルメ

2016年11月10日 【スタッフ日記】

 先日、大学時代の友人と名古屋で久しぶりに会いました。大学時代の話に花が咲き、

とても有意義な時間をすごしました。

 

ふと大学時代のことを思い出し、金沢での生活はとても楽しかったなぁと思いだしたので、

今日は私の好きな金沢(石川)グルメについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 ★「金沢カレー」

はじめて見たときは驚きました!ステンレスのお皿にカレーライス、キャベツ、カツがのっていてフォークで食します。ボリューム満点で女性には多すぎるのでは?と思われるかもしれません。ですが、キャベツがいい仕事をしています!私は毎回なんだかんだいって完食しておりました!笑 私の住んでいた家の近くに「カレーのチャンピオン」と「ゴーゴーカレー」がありました。どちらも美味しいのですが、私の大学では好みでチャンピオン派とゴーゴー派にわかれており、あつく熱弁していたものです。笑(ちなみに私はチャンピオン派です!)

チャンピオン:http://chancurry.com/ ゴーゴーhttp://www.gogocurry.com/

 

★「とり野菜みそ」

皆さん、「とり野菜みそ」をご存知でしょうか?私は金沢に住むまで知りませんでした。

金沢の冬は本当に寒くて、雪もたくさんふります。そんなときは友人と集まりよく鍋をしました。「とり野菜みそ」は鍋のもとなのです!あまりにおいしかったので、実家のお土産によく買っていっていました。これから鍋がおいしい季節です!!我が家では「とり野菜みそ」大活躍です!

http://www.toriyasaimiso.jp/

 

★「不室屋カフェ」

お土産でみたことがあるかもしれませんが、不室屋さんのお吸い物は有名です。味がとても上品で美味しいのですが、大きな麩に穴をあけてお湯を注ぐと色鮮やかな麩が現れ、見た目も大変素敵な一品です。そんなお麩で人気の不室屋さんのおしゃれなカフェがあります。お麩を使った甘味・スイーツもあり、ヘルシーで美味しくとてもおすすめです。

http://www.fumuroya.co.jp/cafe/fumuroya_cafe.php

 

金沢といえばもちろん海の幸!お魚もとても美味しいのですが、他にもおいしいものがいっぱいです!興味のある方はぜひ一度ご賞味ください。

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】