このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 育児と介護の両立@釜ヶ滝

スタッフ日記

育児と介護の両立@釜ヶ滝

2016年09月16日 【スタッフ日記】

 本日(9/16)、新型iPhone7が日本発売となりました。

東京の直営店では開店前から大勢のお客さんが行列をつくったようです。

実は、私も約4年愛用していたスマホ(Android)の機種変更を行い、iPhoneにしました。

iPhoneに換えて一番うれしかったことは、ヘルケアというアプリで万歩計があったことです。昨日は約7,000歩でした。

 

 まったく話は変わりますが、先週末に、息子を連れて岐阜の実家へ帰りました(妻はやはり「羽を伸ばすべき」とのことで妻の実家へ帰りました)

以前このブログでご紹介した「釜ヶ滝(かまがたき)」へ、私、息子、じいちゃん、ばあちゃんの4人で出かけました。

いつもどおり、マス釣り、マスの塩焼きとフライ、流しそうめんを堪能しました♪

息子の釣りの腕は上達しており、釣り針を丸呑みされることなく、見事にマスの上あごにフッキングが決まっています!(針を外す私がラクですね)

そのあと、「そういえば今まで滝を見たことなかったね」ということに気づき、管理釣り場の上にある3つの滝を見に行くことになりました。ばあちゃんは車イスなので車の中で留守番です。

山道を登ること約10分、最初の滝がこちら!

 

一番上の滝がこちら!

最近の雨のせいか、相当な水量です。水はキレイでとても澄んでいました。

しかし、この後、残り2つの滝へ登る山道が大変でした。

急な傾斜の細い山道で、とてもサンダルで歩くような道ではありません。

最初の滝から1番上の滝まで30分くらいかかったでしょうか。

 

帰りは、東海北陸自動車道の関SAに寄りました。

SA内のパン屋さんで、牛乳大好きの息子が「関牛乳(せきぎゅうにゅう)を発見!

2本購入して飲んでみると、息子は一気に飲み干し「濃厚~♪」

店頭にあった180mlビンはすべて大人買いしました・・・。

ちなみに弊社の顧問先のパン屋さん(本店:岐阜県垂井町)でも「関牛乳」を取り扱っています。

 

 

 

 

牛乳好きの方はぜひお試しください。

今日は以上です(東)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】