このページではJavaScriptを使用しています。

スタッフ日記

猫カフェ

2016年07月28日 【スタッフ日記】

 先日はじめて猫カフェに行ってきました。

アメリカンショートヘア、マンチカン、スコティッシュフォールドなどたくさんかわいい猫たちがいて、とても癒されました。あまり見たことがないベンガルやエキゾチックショートヘアなど珍しい猫もいてとても楽しめました。

 

建物のつくりも素敵で、トンネルや、爪とぎ、猫が遊べるアスレチックなどがあり、猫にやさしい空間でした。実家のゴロ(猫)にもこんな空間があったら喜ぶだろうなぁと思いながら、猫にも、素敵な空間にも癒されました。

 

たくさん猫と戯れて、大満足でお店を出ようとしたとき、ふと店内を見てみると男性のお客様が多く、少し驚きました。私の勝手なイメージでしたが、猫カフェを利用するお客様は女性が多いと勝手に想像していました。

 

こういった自分の想像が実際には違うことはよくあるものです。猫カフェから飛躍しすぎかもしれませんが、物事を自分の想像や考えだけで決めるのではなく、いろんな側面を

知った上で判断できるようになりたいものです。

 

ふとそう思ったのも、大学生の頃、自分の考えを説明するためにさまざまな側面から導きだすことの繰り返しだったなぁと。最近物事をひとつの側面で見てしまっていたように思います。「広い視野をもって!」と猫がおしえてくれたのかもしれません。

猫に感謝ですね(笑)

 

さいごに、話は戻りますが、猫カフェは本当に癒されます。猫がお好きな方はぜひ体験していただきたいです♪

(佐)

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】