このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > ポイントカード

スタッフ日記

ポイントカード

2016年04月22日 【スタッフ日記】

 4月ももう残りわずかになりました。心機一転なにかをはじめたくなるこの季節ですが、

私の最近の興味は題名にもある「ポイントカード」です。

 

買い物をしたときに「お得」になると思い、ポイントカードを作ってしまう私ですが、

実際には上手く活かせずに、眠ったままのポイントカードだらけになっていました。

 

このままではいけないと思い、夫婦で話し合い、自分たちが普段どの場所で買い物をするかなどをお互いに書き出し、自分たちに必要なポイントカードを話し合いました。

そうするとほとんど使えていないポイントカードがたくさんあり、それを取り除いただけでお財布がとてもすっきりしました。

 

最近では複数の店舗で使える「共通ポイントカード」が多くあります。そのためにも、普段どのようなお買い物をするか把握するのはとても大切なことだと思いました。

 

今年こそは、「上手にポイントをためてお得に買い物をしよう!」と心にきめ

貯めたポイントを何に使おうかなとわくわくしています。

 

1年に1回「お財布の大掃除」が今後、恒例行事になりそうです。

 

                         

                          佐藤 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】