このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 新しいことを始めてみよう

スタッフ日記

新しいことを始めてみよう

2016年04月15日 【スタッフ日記】

  4月に入ってから、ぽかぽかと暖かい日が続いています。

 そんな春の陽気に誘われて、新しいことを始めてみようと思われる方もきっと

 多いでしょう。

 

 私が新たに始めたこと。それは、「ZUMBA」です。

 ZUMBAとは、ラテン音楽のステップをベースに、ヒップホップやベリーダンスの要素も加わった

 ダンスエクササイズです。スペイン語で「お祭り騒ぎ」という意味があるくらい、

 かなり、はちゃめちゃでのりのりなエクササイズです。

                                                                                       

 私は最初、ZUNBAのレッスンだけは、かなり抵抗がありました。ダンスなんて、恥ずかしいし、

 絶対に踊れないと思っていたからです。

でも、エアロバイクをこぎながら、横目でみんなが楽しそうに踊っている姿を見ていたら、

我慢しきれず、次の週には私も一緒になって踊っていました。

音楽に身を任せて踊るのは、とっても爽快です。

 全身汗だくになるくらい激しく動くので、運動不足解消にも、ストレス発散にももってこいです。

でも、先生の足の動きについていくのに必死で、まだ楽しめる段階まできていません!

 頑張ってラテンのステップ身につけるぞーを意気込んでいる今日、この頃です。

 

                                     須田

 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】