このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > そろそろ旅行シーズン到来?

スタッフ日記

そろそろ旅行シーズン到来?

2016年03月17日 【スタッフ日記】

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かく、車の中はぽかぽか陽気になってきました。

そろそろ旅行するにはいい季節ですね。

私は18切符を利用して、北陸、静岡、関西方面へよく出歩きますが、他にも車を利用して山陰へ年1回程度出かけます。

特にお勧めなのは石見神楽で、週末なら島根県内のどこかで神楽が行われています。

演目は日本神話を題材にしたものが多く、一番人気は八岐大蛇(おそらく)で、小さなお子さんには恵比須がお勧めです。

料金も500円から1000円程度とお値打ちです。

他にも石見銀山のガイド付きツアー(世界遺産センターでの申込み)は、ツアー参加者しか入れない間歩(洞窟)を見学でき、当時銀山で働いていた人達の能力の高さ(人間はここまでできるのかと)を感じることができます。

少しは興味を持たれましたか?

名古屋から行くと往復に1日ずつ掛かり、連休を取らないとなかなか行けませんが、できれば現地に2日程度は滞在することをお勧めします。

                                                   森

 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】