このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > オオカンザクラの並木道、そして息子の春休みへ

スタッフ日記

オオカンザクラの並木道、そして息子の春休みへ

2016年03月11日 【スタッフ日記】

 東です。

 

弊社の事務所があります、名古屋東区には、「オオカンザクラの並木道」があります。 

桜通線高岳駅2番出口を出て、信号のある交差点「桜通泉ニ」を北へ左折すると、その並木道です。(高岳郵便局の前の通りです)

~以下、名古屋市ホームページより~ 

 昭和36年(1961年)春、「名古屋で一番早く咲く桜を植えていただきたい」という地元の希望がかない、当初16本の苗木が植えられました。当時植えられた木で残っているのは6本ですが、その後新たに植えられたものも含めて、現在では約140本の桜が並木道をつくり、早い春が楽しめます。

 淡紅色の桜は、大寒桜(オオカンザクラ)で、 濃い紅紫色の桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)です。

 本日、写真を撮ってきました。満開です。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

さて、大寒桜も満開となり、息子の春休みが近づいてきました。

現在の決定事項は次のとおりです。

「ティラノのうんち」・・・名古屋市科学館 3/19より

世界で唯一、ティラノサウルスのものとされる「うんち」!を見に行きます。

恐竜・化石研究所ポスター1

続きまして、

ふくい恐竜キャンプ

小学生(親の同行なし)が、1泊2日で、福井県立恐竜博物館に行きます。

目玉は、化石発掘体験ですね。

これは本当に発掘なのか!!仕込みじゃないのか!

正直、2年生の息子だけでお泊りするのは、親としては心配ですが、

息子の強い要望により、許可しました。

今日は以上です。

 

 

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】