このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > わが家のおもちちゃん 110歳になりました!!

スタッフ日記

わが家のおもちちゃん 110歳になりました!!

2015年08月27日 【スタッフ日記】

以前(2013年9月)ブログにも登場しました、おもちちゃんについてです。

 

 

大好物のきゃべつを頬張るジャンガリアンハムスターのおもちちゃんは2012年12月生まれ、わが家のメンバーになったのは 2013年1月。彼女が6歳のときでした。

今月で生まれてから2年8ヵ月たちました。
下表の「ハムスターと人間の年齢」から推定すると、人間の年齢では110歳になります。
トイレはきちんと決められた場所でする、行儀のよい子です。

毎晩、元気よく滑車を回っています。そんなおもちちゃんを娘がとても可愛がっています。
そんな彼女は最近、老化により歯が弱ってきたので、固い食べ物が食べられなくなりました。
そこで、娘は毎晩、餌を砕きお湯でふやかして与えています。

おもちちゃんもとても喜んでおいしそうに食べています。

 

◇ハムスターと人間の年齢◇

ハムスター

20日

1ヵ月

3ヵ月

6ヵ月

9ヵ月

12ヵ月

人間

3歳

6歳

20歳

28歳

32歳

34歳

ハムスター

15ヵ月

18ヵ月

21ヵ月

24ヵ月

27ヵ月

30ヵ月

人間

40歳

52歳

62歳

74歳

86歳

98歳


 

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は、1年半から2年半といわれています。
それに比べるとおもちちゃんはとても長生きです。
これからも愛らしい笑顔を見せてくださいネ。

【矢崎】

 

 

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】