このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 暑い夏の過ごし方

スタッフ日記

暑い夏の過ごし方

2015年08月05日 【スタッフ日記】

みなさん、こんにちわ。

暑い日が続きますね。日中は陽が当たる場所に居続けると身の危険を感じるぐらいの暑さで、思わず影を探してしまいます。また夜は寝苦しくエアコンがないと寝れないどころか、お年寄りは寝ている最中に熱中症となりそのまま死亡するケースもあるようです。夏は我慢をせず、エアコンを利用することをお勧めします。(そんな私は車の窓全開で運転し、クーラーはかけません)

さて、この暑い夏をどのように過ごしましょうか?家でクーラーを利かせて過ごすのはもったいないですよね。この時期なら夜釣りがお勧めです。

以前書いたブログで鰻釣りを紹介しましたが、現在鰻が釣れています。昔ほど釣れませんが、私が行く場所では某有名遊園地が毎週末花火を打ち上げ、釣りをしながら花火見物にも興じてます。

しかし年々暑さが増していると感じるのは私だけしょうか?もし40度を超えるような暑さが連日続くような年が来ると外出することすら危険な状況になるかもしれません。

地球全体の気候が変動しているようですが、生命に危険が及ぶようなレベルにまでならないことを祈るばかりです。

                                                                             森

 
 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】