このページではJavaScriptを使用しています。
HOME > デライトな日々 > スタッフ日記 > 小学3年生の息子にモテキが到来?

スタッフ日記

小学3年生の息子にモテキが到来?

2016年06月05日 【スタッフ日記】

 今回も育児ネタになります。

先日、私が仕事から帰宅すると、小学3年生の息子とママがニヤニヤしていました。

何か嬉しいことがあったのか尋ねると、息子が同じクラスの女子(M美ちゃん)からラブレターをもらったとのこと。先輩、事件です。

 

ラブレターは鉛筆書きで「けっこんしてください。へんじは手紙でね!M美より」と

まあ大体こんな内容が書かれていて、手作りのかわいい封筒に入っていました。

手紙でねというのがまた可愛らしいですね。

 

最近、息子は太り気味なのでモテないのではないかと、ちょっと心配していたところだったので、親としてとても嬉しく思いました。

そういえば、先日の小学校の運動会では、息子とM美ちゃんは隣同士にイスを並べ、仲が良さそうでした。その運動会では、息子は頑張って短距離走で2位になったので、M美ちゃんにカッコいいところを見せることができたのでしょうね。

実は、ママの写真判定ではゴールのテープを先に切ったのは息子です!幻の1位でした。

 息子に「ラブレターの返事はどうするの?」と聞くと、

なんと「(学童で一緒の)Rちゃんにも好きって言われてる・・・」というではありませんか!

 

モテキ、キタ━━━ヽ(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)ノ━━━!!

 

「で、どうすんの?」

Rちゃんは、他の男子にも好きって言ってるみたい」

「・・・」Rちゃん、3年生にしてすでに魔性。すえ恐ろしかりし・・・。

 

結局のところ、ラブレターをくれたM美ちゃんには、妖怪ウォッチのカードを何枚かあげてお茶を濁し、返事を先送りにするようです。

Rちゃんが気になるのかな?

 

魔性に魅かれる男のサガか?モテキの息子が嬉しい一方で将来がちょっと心配になりました。

 

今日は以上です。(東)

 
コメントをお願いします



メニュー

月別一覧

デライトな日々「社長日記」
持ち味カード

自分の持ち味を「目に見える化」!
持ち味カードはデライトコンサルティング(株)の登録商標です

ページトップへ
(C) Delight Consulting Inc. All Rights Reserved.
中小企業の組織人事・労務管理、働く人のキャリア開発を支援するデライトコンサルティング株式会社【名古屋市】